

ベジカフェ@鎌倉美学準備!!~その4~

野菜のテリーヌ_2

夜中3:30、カレーの残り20食分くらいができて、ベルペッパーもマリネが終り、ベジ・ローフも焼きあがって、野菜のテリーヌを仕込んでいる時、携帯電話が鳴った。
まだ、玄米のサラダが最終的に決まってなくて、一番時間と手間のかかる黒米のバルサミコサラダを作ろうか、別のもう少し手のかからないものにするか判断に迷っていた時だ。
はて、と思って見ると、ゆりまんだった。
「はい、もしもし」
「あ、起きてた?」
「うん、仕込み真っ最中」
「今日、どうせ、徹夜でしょ、あと何時間かしたら、もう朝だしね。夜、電話くれてたでしょ、何?」

夜、仕込み中に、「これ、朝までに全部できあがるんだろうか」と、急にちょっと不安になって、大丈夫だいじょうぶといってほしくて電話した。
『ここで、無理しないと。当日になって「あれができてれば良かった」とか、後悔したらつまんないじゃん』
「そーだ、そのとーりだ」
『後悔するくらいだったら、1日徹夜するくらいの無理はしたほうがいいよ』
「そーだ、へいきだ。ぜんぜんへいきだ。後悔なんかぜったいヤダ」
『でしょ、じゃあ、がんばりな』
「うん、がんばる。楽しくなってきた。じゃあ仕込みつづけるね。じゃーね、楽しみにしててね」
チン。

持つべきものは、、よくできたマネージャー、か。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
