スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完熟ブルーベリー

完熟ブルーベリー

これは、見ての通り、山ほどのブルーベリーです。
実際には、この3倍くらいあります。
私は、この山ほどのブルーベリーを全部食べて、口の中を真っ紫にして、明日から冬眠します。

いやいや、ちがう。
週末、陶工堤君に会った時、ベジカフェで使うブルーベリーが冷凍で、いまいちだという話をしたら、知り合いにブルーベリーの農家さんがいるので、まだ収穫できるか聞いてみるね、と言ってくださった。
なんという偶然。なんという心遣い。
そして、今日、山ほどのブルーベリーが届いた。
あらためて、感謝。持つべきものは、ブルーベリー農家さんを知人に持つ陶芸家。(笑)
いやいや、ちがう。
堤君、農家さん、ありがとうございます。おいしいデザートを作ります。

こんなにたくさんあると、いろいろに使えて、まず、パン種にするための酵母おこし。そして、加熱してコンポートまたはジャム。生のまま透明なゼリーに入れたら、かわいい。あと何にしようか、そうだ。あとはやっぱりそのまま、口の中が真っ紫になるまで食べて、冬眠だ。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。