

ベジカレー、ここからですか?

クミン

なんだか、色気のないこの乾いたものは何?
そう、クミン。カレーのスパイス。「クミンを入れると、とたんに料理がインドっぽくなる」と勝手に思っている私。
カレーにクミンを入れようと思ったら、パウダー状のものが切れてて、急遽自分で、ホールのクミンをすり鉢でゴリゴリ。そんな、悠長なこと、してていいのか。。
キッチンがインドカレーの匂いで充満。
今日、ベジカフェ用のカレーを再度試作。野菜だけで濃厚なものができたが、ちょっと隙が無いっていうか、ほっこり甘い感じをプラスしたい。
というわけで、今キドニービーンズを茹で中。

肝心のおいしくできたカレーの写真、撮り忘れた。(^_^;)

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
