スポンサーサイト


オープンカフェ@逗子マリーナ

鎌倉からの帰り、ふと、いつもとちがう道を通って帰ろうと思った。
思いつくままに走って逗子マリーナわきに出た。
私は、「会社」と、「会社が終わってから」、「家」と、「家の外に出た時」のように、居場所が変わる都度切り替えのためか喫茶店(今だとカフェですか?)に入ることが多い。
辻仁成さんの著作で、手書きのイラストとコメントが所々に差し込んである本があって、「カフェはただ自分を取り戻す場所なのね」という手書きのコメントがあって、はげしく同意した。
まったくの余談だが、ん十年前、私がまだ別人で、辻仁成さんがエコーズというバンドをやっていた頃、ライブハウスでご一緒したことがある。(というか、前座ですけど)

家に戻る前に、どこかコーヒーでも飲むところないかな?こんな時間じゃデニーズくらいしか開いてないな、とあきらめていたところだった。
イルミネーションを施した椰子の木が視界に急に開けて、おー、ちょっと停めていこうか、となった。

逗子マリーナ

スタバで夕方買って飲みかけのさめたコーヒーしかなかったが、これで十分。
客席は2シートのみ。お客は1人。深夜のオープンカフェ@逗子マリーナとなった。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
