スポンサーサイト


宮川湾でBBQ~!!その1

連休中は、ずっと一眼レフのカメラのシャッターの音がする中、毎日忙しく、ほんとにいろんな事があり、なんかずいぶん長い月日がたったような気がする。
そんな連休の1日、宮川湾にて至福のBBQ大会が開催された。

みんな、それぞれおいしいものを持ち寄っての、おいしいものだらけBBQ。
しかもロケーションは、こんなところ。
BBQ_1

BBQ前日、嬬恋に陶芸の窯を持つ義理の弟が、秋の個展のDMに使う写真をけんこに撮ってもらうため逗子のうちに来ており、たくさんの陶器とともに、たくさんの野菜(とうもろこし、ズッキーニ、キャベツ、きゅうり、とまと、かぼちゃ、お漬物などなど)をおみやげに持ってきてくれた。
なんて、グッタイミング!
それらの野菜たちをたくさん持って、BBQに参加した。
BBQといえば、お肉なんだけど、野菜担当としては、野菜ばっかり串にさして焼いて、もりもり食べてもらって、それはそれは素敵なBBQだった。

あと、このブログでも紹介した、「大豆ミートのプルコギ風」を前の晩に仕込み、持っていった。
BBQ前日、宮川湾で釣りをしたいので、練習に付き合ってほしいと私が言ったため、夜中にけんこによる釣り講座が始まり、「プルコギのたれ、仕込まなきゃなー(^_^;)」、と夜もふける中、かなりあせっていたが、けんこによる竿の準備の仕方、しかけの付け方、魚の釣り方講習は延々と続き、ほんとうにありがたかった・笑。
で、ごま油が切れてるのに気づいて、くらっときて、セブンイレブンへ向かったのが深夜2時。
この時点で、渋滞前に早朝、宮川湾に余裕でついて、、という計画は、もろくも崩れたのだった。

ipodには、なぜか、イヴァン・リンス(Ivan lins)とジャック・ジョンソンを入れてイヴァンリンスはちょっとメローすぎるだろーと思ったけど、なんだか、久しぶりに1人でのロングドライブだったので、好きなものを持っていこうと、用意した。

で、肝心のおいしかった食べ物の写真。が、ない。
あんなにたくさんあったのに。
あんなにおいしかったのに。
ほんとうに、食べるのに夢中だったのか、1枚も写真がないのだ。(笑)

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
