スポンサーサイト


アップルクランブル

夜、アップルクランブルを焼きました。
これは簡単でおいしいので、カフェ「鎌倉美学」で月1でやるベジー!カフェでだしてもいいかなと思っていて、今のところ、スイーツ候補にしています。
りんごも、やっと今年ものが出回り、旬なので。

アップルクランブル

クランブルのサクサク度合いを研究、向上すべくこれから3日に1度は、おやつ、クランブルになりそうですね。
このヴィーガンスイーツは、カフェ8の「VEGEBOOK3」のレシピで、林檎が旬な間、ほんとによく作って食べてました。
旬のものが出回らない間はとんと作ってなかったけれど、これから冬にかけて、またよく作るでしょう。
お供は、sugiyamadai-worksのMODSブレンドで。
けんこが「お願ーい、ちょっとだけ頂戴~」と淹れたてを飲みたいといってきて、いつも、歯をみがいた後と寝る前はコーヒー飲まないし、勧めなかっただけだったので、「どうぞどうぞ、お好きなだけ!」と入れてあげると、目をつぶって「うまいっ」としみじみ言って、その後満面の笑みで飲んでました。好きな焙煎のコーヒー豆を、私が淹れるのが、やはりいちばん美味しいのだと。


■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
