

ベジカフェ試行錯誤

鎌倉のカフェ「鎌倉美学」で月いちベジカフェ企画の話が立ち上がって、いろいろ何作ろう、みんな何食べたいかな、ベジでも、ノンベジでもどーでもいいけど、おいしければいいよな。などなどなどなど考えすぎて、何日かお昼が食べれなかった。
嗜好錯誤?思考錯誤??
意外と軟弱。
鎌倉美学

7年も吉祥寺のジャズバーでカウンターにいて、お酒を出して、料理も作って、接客もして、マスターはすぐSOMETIMEとかに飲みに出かけちゃうから、一人で切り盛りして。。。なんてやってたのに、あまりに冬眠が長かったのか、いざやるとなると、考えすぎてることが多い。
考えずに動け!ダッシュ!!  (写真は、本日の鎌倉美学)

ぐーちゃんそして、昨晩。うちの雄猫が病気になった。何度目かの再発。今回が一番ひどい。
まあ、猫ブログではないので、詳細は割愛するが、数時間、いっしょに洗面所にこもって、耐え難い様子に付き合った。
今日、けんこに病院に連れて行ってもらったが、診察台の上では、じっとしていて騒がず「おとなしいですねー」とほめられたほどだけれど、実は、恐怖のあまり硬直してかたまっていただけそうだ。行きの車の中ではこの世の終りのように叫び、帰りの車の中では、パニックで瞳孔が開いて口があいて呼吸がうまくできず、よだれをたれていたらしい。
「死んじゃうかと思った」けんこ談。
ぐーちゃん。。。
心配だったけど、ほんとに帰っていっしょに居てあげたかったけど、ほんとに君、チキン。。
ごめんね、苦しかったね。
でも、さっそく昼間あったことは、もう忘れてる感じで元気になってきてよかった。
ノーテンキがとりえだからね。
早くいつもの調子っぱずれを取り戻してくれ。


■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
