

オレンジショコラマフィン(やっぱりめちゃうまい)

鎌倉のカフェ「鎌倉美学」で、月いちで、ベジーカフェをやらせていただけるという話になった。
「鎌倉美学」は、6月に鎌倉御成り通りにオープンした、居心地が良く、お料理のおいしい、そしてお値段もとても手頃という、とっても素敵なカフェ。
急な展開だけど、嬉しくてワクワク。メニューを考えるのに、いつまで考えても眠くならないくらいウキウキ。

今日は最近焼いてなかったオレンジショコラマフィンを、「これ、出したいな、出せるかな」と思って、焼いてみた。

オレンジショコラマフィン

やっぱり、このマフィンのすごいとこは、このコンフィが上にどーんとのっかってるゴージャスな様子と伴う味といったところだけど、私のコンフィは、観音山の無農薬オレンジ+甜菜糖+コアントローなので、おいしくないわけがない。んだよな~。
焼きあがって、けんこにお味見を勧めたら、ご飯後、夜も遅いのに、おいしいおいしいとぺろっと一つ食べてしまった。
土曜日、おうちのおやつ用に焼いてたエスプレッソのビスコッティを、お土産に持っていったら「おいしい」と言ってくださったので、調子にのって、マフィンも持っていってみることにする。

鎌倉美学でのベジー!カフェ情報は、このブログにて追ってお知らせいたします。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
