fc2ブログ

歯医者のち音楽室

土曜は比較的、予定に入ることが多い歯医者さんに今日も行った。
少し久しぶりだったのでこんにちは、と元気よく入っていくと、受付のKさん、アロハを着て座っている。
「あらー、かわいい!」その場で口を出た。
見ると、みなさん(先生、歯科衛生士のSちゃん、)色ちがい柄ちがいで素敵なアロハを着ていた。
8月限定なのだそうだ。土曜日のスタッフは、たまたま皆、女性なのだが、みんな素敵に着こなして仕事していた。湘南(って言葉はあまり好きじゃないけど・笑)の歯医者さんならではのにくい心遣い。

さて、歯医者から帰って向かった先は吉祥寺。
ここはまだ学生のころ、フロムAで見つけて面接を受けに行ったバイト先にかれこれ(就職してからも)7年間も勤めたところ。その当時、国立に住んでた私の第二の居場所のようなところだ。
ここで同僚のNくんが、結成して10年目のバンドのライブをやるというので遠い道のりも苦にせず楽しみに出かけていった。

ライブが終わったNくんに会うと半分透明になっていた。
昇華して道路が少し透けて見える感じ。
私も久しぶりに、「あっち側」に行きたくなった。そんな素敵なライブだった。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示