スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のリネン

今年の夏は、例年より数段、蒸し暑く感じる。
特にいちばん幸せであるべき寝室が湿っぽく感じるのは何とも心地悪い。

リネン

R子が旅行や仕事に行くときに「おみやげは何がいい?」と言われると、たいてい、何かその土地のリネンやレースをお願いしますと言うことにしている。デューティフリーのブランドものとかにとんと興味がないのだ。(最近は、と言っておこう)
そんなわけでうちには、たくさんのリネンやサルディーニャの素朴な刺繍の入ったコットンやベルギーのボビンレースなんかがキッチンやそこらにちらばっている。
実家に行ったとき、「いいね、それ。どこの?」とか言って、いただいてくることもある。

夏休み、古い旅館に泊まると、シーツが板のように固まっているくらい糊づけされていることがあったけれど、リネンはただ洗濯して干しただけで、シャリっと涼しげに、そしてなぜかヒンヤリとしてくれる。

今日は枕に、そのどこかから来たリネンを広げて、好きなエッセンシャルオイルをたらして寝よう。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。