スポンサーサイト


フェタ?豆腐のオリーブオイル漬け

フェタ?

さて。フェタチーズのオリーブオイル漬けと見まごうばかりのこちら、豆腐のオリーブオイル漬けです。
よーく水切りしてある木綿豆腐があったので、半分はこちらに、もう半分は麦味噌に漬けました。
なかじさんの本のレシピです。
今日仕込んで常温で1日おいてから食べれるようなので、明日の晩ごはん楽しみ(^^♪

あと、明日のお昼のサンドイッチの具にひよこ豆のペーストと、コールスローも作りました。

常備しておいて、日持ちもして、帰ってお腹ペコペコの時に、とりあえずすぐ食べれるもの。
そんなレシピがたくさんのってるなかじさんの本は、とってもお気に入り。
庭先で野菜を作って、近所で採れたものを食べて、夕方お酒を飲みながらのんびりご飯を作る。
いいですなぁ。

■ Comment

お~作りましたか~♪ もう食べたかな?おいしいよねぇ!私も大好きです。あとね、豆腐の梅酢漬けも大好き♪ さっぱり感がこれからの季節にぴったりだし、なにより色がかわいい!!
あ、そうそう、19日。葉山方面に行く予定でーす

作りました~!いちにち、がんばって待って食べたけど、あっという間に全部食べちゃった!!おいしかった~!
19日、アーセンプレイスでお待ちしてまーす!うれしー!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
