

キャラメルバナナウォールナッツマフィン

バナナマフィン

明日のおやつにオール全粒粉で焼きました。
キャラメルバナナウォールナッツマフィン(ながっ!)
焼いてるそばからいい匂い。

穀物コーヒーとマフィンで一息入れる午後を夢見て。(本当は、一息入れられるといいな~と思っているけど、現実は。。。)

以下材料です

全粒粉薄力粉(80グラム)全粒粉強力粉(75グラム)
ベーキングパウダー6グラム
塩ひとつまみ弱

白ごま油(菜種油でも)50cc
メープルシロップ60cc
完熟バナナをつぶしたもの(25~30グラム)
豆乳30cc 葛粉17グラム
ピーナッツバター(無塩・無糖)10グラム

作り方
1.粉類をボールにいれてよく混ぜておく。

2.豆乳に葛粉をいれて、よく溶いておく。
3.油とつぶしたバナナとメープルシロップ、ピーナッツバター
を別のボールにいれてよく混ぜる。そこに葛粉+豆乳を
加えてよく混ぜる。

4.粉類のボールに、液体類を一度にいれて、ゴムベラで
サッくり混ぜる。
※甘いのが好きな人は甜菜糖大匙2くらいをプラスしてください。
※バナナが完熟であるほど、甘くていい匂いのマフィンになります。
※粉は、普通の薄力粉、強力粉でもOKです。

おー、焼きあがった!!いい匂いだ~!おいしそ~だ~!

食べまーす!うーん!サックサクでうまーい!
口に入れるとほんのりバナナ。


さてと、猫缶買いに行くか。。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
