スポンサーサイト


久留和のcafeアーセンプレイス

今日は、やっとアーセンプレイスに行って来ました!

アーセンプレイス

歯医者さんから帰って、既に自宅に到着していた弟(妹のだんなさん)&けんこ&私で、前から予定していたアーセンプレイスへ!
アーセンプレイスさん、今年の2月にOPENしたcafeで、お野菜もお魚も地元の素材を使って作られている何ともたのもしく、素敵なcafeです。
まえまえから行きたかったんだけど、たいてい夕方あたりにうろうろする私たち、通りかかる時には既に閉店してることが多くて、今度ぜったいランチタイムに行くのだ!と思ってました。
その矢先、葉山のunionで買いものして、品物をマイバッグにつめながら、おきまりの掲示板でアンテナにひっかかるものを何となく見ていてると、アーセンプレイスでバザーをやるお知らせを発見!そして、何と参加者募集中!
うわ~い、何か楽しそうだし、お菓子をたくさん作って、私も参加したいー!とすぐさま思い、その後すぐ、そろそろ三浦にも進出してほしいと思っている陶工の弟に連絡したのでした。(彼は通常、嬬恋の、のぼり窯&アトリエにて製作しているので)
「7月19日ヒマ?ひまひま?」

そして、今回私は出品しないことになったけれど(申し込んだ時、既にお菓子を出品する方が5組もいらっしゃった)陶工の弟君は、運よく、記念すべき1回目の三浦方面進出となったのであった。
ランチを食べるのと、出品するサンプルをお店の方にご覧いただくのと、当日のバザールのチラシができたのでもしよかったらどうぞ!とご連絡をいただいたので、いろいろな目的をかねて、ご飯を食べにいった。
お席から

席からは、こんな素敵な景色ですぜ!ロケーションは最高。

久留和の蛸

こちらは、前菜の蛸。目の前の海でとれたそう。おいしい~。

ベジタブルカレー

私がいただいたのは、ベジタブルカレーランチ。けんこは本日の海ランチ(サザエの2味グリル)よっけは、しらす丼ランチ。どれも素晴らしくうまいっ!
しらす丼

しかも、ご飯、いつもの自分ちご飯と同じ、玄米&黒米だし!!!
選べる3種のデリはどれもおいしいし!!

なんつーか、ベジーなみなさんは、外食って困ること多いじゃないですか。自分で何か作って食べるのと同じ感覚で、どれも心おきなくいただけて、しかもおいしー!!っていうところ、あんまりないじゃないですか。
しかも、ノンベジのよっけや半ベジのけんこも大大満足のご飯を、大きなキラキラ光る海を見ながらいっしょに食べれるなんて。。(泣)うれしいス。
そして、気のせいかもしれないけど、いつも、家で使う、お水を汲みにいってる、御滝不動尊のお水と同じお水の味がしたような。。

グレープフルーツのジュレ

そして、最後にデザート。ほんとに全部おいしかったな~。

7月19日、「海山バザール」詳細は、また後ほどアップします。みなさんもぜひ、いらしてください!楽しい&おいしいが待ってます!

そして、お腹いっぱい、おいしくて幸せ。とっても、感じの良いお店の方たちにもご挨拶できて、よかったね~と3人とも大満足でお店をあとにしました。
その後は、おきまりの釣りです。ぼうずでしたけどね~。(笑)

芦名港

最後によった、unionで、木梨憲武さんご一家がお買い物をしているところに遭遇。
帰りの車の中で、3人でしばし盛り上がりましたとさ。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
