

勉強部屋@グリーン車

winterインフルエンザ中のわが家にR子がお見舞いをたくさん持って来てくれた。「家で仕事してるとイヤになってくるんだよね。電車で勉強するついでに行っていい?」ということらしい。
何にせよ、1週間も病床にいて昨日くらいまではまだどこか普通じゃなくて苦痛なのでうんざりしてたが、今日くらいの体調だとそろそろ人に会いたいころ。ウェルカムなのだ。
ベジラーメンやら玄米甘酒やら豆乳スープやら自然食品店でたくさん買込んで来てくれた。日中は一人なのでアクエリアスを飲むのみで、甘酒やスープなどほんとにありがたい。
ラーメンを作りお腹が減ったといって豪快に食べ、すぐ後「水やりしていい?」と言って極寒のベランダで植木たちにたっぷり水をやり、ひたすら雑草を抜いて「あー楽しかった」と小一時間後にベランダから戻ってきた。しばしおしゃべりして夕方には、またグリーン車という勉強部屋に戻っていった。また、ゆっくり来てよ。今度は日影茶屋でお昼でも食べようね。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
