スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー

ブラウニー

今日は、いつぞやに買って使っていなかったシリコマートのミニローズのモールドでブラウニーを焼きました。ちょっと、夏っぽくさわやかに、自家製のオレンジピールを細かく刻んでコアントローといっしょにたくさん入れました。
午後に頭に栄養が足りなくなってきたら、紅茶といっしょに食べるといいなぁと思って。

ブラウニーといえば、昔むかし、思春期のホームグラウンドだった国立でしばらくバイトして、いろいろお世話になっていた「邪宗門」という喫茶店(ご存知の方はよくご存知です・笑)で、紅茶を注文したお客さんのソーサーの上に、おまけのブラウニーがちょこんとのっていました。ブラウニーは小さい立方体にカットされて、タッパーに入っていて、紅茶のオーダーが入ると、冷蔵庫からそれを出して、ちょこんと1つのせる。
なつかしーな~なんて何十年も前のことを思い出しながら、立方体カットバージョンもつくってホーローの容器に入れました(笑)
ママさんもマスターも昨年、天国にいっちゃったけど、きっと雲の上からニヤニヤして「アンタ、またUFOにおっかけられてるんじゃない?」なんて言ってそうだな~。
ブラウニー2

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。