スポンサーサイト


カレンツ、オレンジコンフィとくるみのスコーン

スコーン
こーれーはー、とても簡単ですが、うまいっ!

仕事中、おやつがほしくなって、1Fにおりて、クシ・ガーデンに入るんだけれど、(わたくし、職場のビル1Fにクシ・ガーデンがあるという恵まれた環境です)えーと、えーと、スコーンとー、うわー、今日のマフィンもうまそーぉぉ、たまにはいっか、あれ?このクッキー、見たことなかった、これもおいしそうだな、あれれ、今日は和菓子もあるな、いやーん、このりんごがどっさりのっかってるこのケーキ、何ですかこれ、おいしそすぎ、今日はいっか、全部買っちゃうか、。。。。。。と小腹が減っている中、すべて購入してデスクでニッコニコで食べる。。しばし妄想。
そーゆーわけにも、いかないでしょー!!お財布事情。。(T_T)/~~
all or nothingだ。 「ほしいだけすべてセレブ買いする」の妄想 ⇒ 何も買わず立ち去る。。。
ほぼ、毎日このコース(笑。 勘違いするなかれ、毎日、お菓子をハートマークの目で眺め、しばらくすると、そのまま帰るだけの変な人ではないのですよ。帰りが遅くてスーパなどに日々立ち寄れない私は、乾物やら調味料やら、お米がきれた時なんかも、ほとんど、ここクシで買って帰ってるのです!お得意さまなのです!
でも、スイーツは買えないの。なぜって?それは、自分でおいしく作れるから。(いーおちだ。)

ってわけで、今日少し早く帰れたので、明日のおやつにクシで売ってるのとおんなじ形のスコーンを焼きました。粉は全量の2/3くらいを、全粒粉で作りました。カレンツと、くるみと、自作の最高オレンジコンフィもきざんで入れました。おいしくないわけがないのでーす。イェーイ(^^)v

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
