スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーク・サレ

mini_4378.jpg
最近よく作っているケーク・サレ。特別、ケーク・サレが好き、とかじゃないんだけど。そもそも卵やハムがほぼ入ってるからワイン屋さんとかに行った時にメニューであっても食べないし、たまーに食べても、これは卵とバタとチーズのなせる技だわ、それに卵を入れずにサックりとおかずの入った甘くないケーキが焼けるもんか、と最初からあまり作ろうとしていなかった。笑
ベジだったら=動物性食材を使ってなかったら、なんでもいいとはぜんぜん思わないので、本物とあまりにもかけ離れた、しっとりねちゃっとしたケークサレなんて食べたくないもん、と思っていた。
けど、ひょっとしたらできるかな、とやってみたら、なかなかいいじゃないの。
自家製のSOYマヨを生地にも少し入れて、トッピングにして焼いたらおいしい。
味もしっかりして、玉ねぎをよーく炒めた甘さと、今回はごぼうやきのこを入れたのが正解で野菜は一種類より何種類か入っているほうがやっぱり厚みが出て俄然良い。卵をつかわずにここまでできたら合格かな。白ワインと一緒に食べるのが最高。かなり気にいったぞ。
mini_4373.jpg

スポンサーサイト

今年のルバーブジャム

先月中ごろ、いつもいく三浦の高梨農場さんの直売所で買ったルバーブに一緒に買った柚子も入れて、マッカラン12年も入れてしまえ!とドボドボ入れて作ったジャム。おいしくないわけがありません。笑
mini_4277.jpg

mini_4285.jpg
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。