スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家で食べるの久しぶり!なアールグレーとフィグのタルト

フィグのタルト

いつもの赤ワインで煮たドライフィグをアーモンドクリームにしきつめて焼いたタルト。今回、フィグを煮る時にちょっと赤ワインが足りなかったかな。フィグが硬かったような。次煮る時はやわらか~く煮てみよう。独立してるほうが好き、という人もいるかしら。この変は好みかな。いちばん最初につくってたキャラメリゼしたりんごとラムカランツが入っているタルト、久々に食べたいな。
でも、季節もので寒くなってりんごが出てきてからのほうが気分だな、なんて思いながら、夜はふけていきます。
スポンサーサイト

イチジクのジェラート 豆乳マスカルポーネ添え

ジェラート

いつも生のイチジクが手に入ると作るコンポート。(赤ワインとメープルシロップ、バニラビーンズと観音山フルーツガーデンの無農薬オレンジの輪切りを入れて作ります)これが、すっごくいい香りなのは、もう何度か書いているけれど、これを凍らせるとすごく素敵なジェラートになり。これに豆乳ヨーグルトで作るマスカルポーネもどきをトッピングすると幸せなスイーツになるのです。白砂糖も卵も生クリームも無縁。無敵!笑
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。