スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストロベリーチーズケーキ



ローフードのスイーツ、久しぶりに作りました。
カシューナッツを浸水してミキサーにかけて作る、このチーズケーキ、想像以上においしいです。
材料として使うのは生のナッツ類やデーツ、アガベシロップとシンプル。今日のは苺を使ってストロベリーチーズケーキにしましたが基本はお水。
すべて酵素が残っている生の状態のものを使うロースイーツ。
今後作る機会がグンと増えそうです。あー、バイタミックスほすぃ~。笑
スポンサーサイト

甘酒ホットチョコレート


寒い夜の定番で、しょうがたっぷり入りの甘酒もいいんだけれど、ココアと豆乳でわっただけの甘酒ホットチョコレートも暖たまります。お砂糖なしでトロっと甘~いホットチョコレートは、ラム酒やヘーゼルナッツのリキュール入れてもいいですよ~。甘酒を自分で作る時に玄米やお米のかわりにタカキビで作ってもリッチな感じになるのでぜひ!
はやく暖ったかくならないかな~。笑

玄米甘酒と甘栗のアイスバー


市販の玄米甘酒と、甘栗でアイスバーを作りました。
作り方は簡単!甘栗一袋100gと甘酒200g、塩ひとつまみをミキサーにいれてガーしてアイスバーの容器で固めただけ。w 家にたまたま栗のリキュールがあったので大さじ1入れましたがなくてもOK。

冬だけど甘酒アイスなら体も冷えないし暖かいお部屋で食べるアイスは
また格別。アイスバーの容器がなければ適当なプリンカップのようなものでも全然OK。途中で取り出してしゃりしゃりと混ぜたりする手間なくねっとり濃厚に甘~いアイスができるので、やっぱり甘酒大好き~!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。