スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーツのスープ


寒くなると、よく使う野菜にビーツがあります。
みかけは濃い紅、エンジのような色でカブみたいな形ですが、切るとそれはもうビックリするくらい鮮やかな濃い紅色でちょっとためらわれるほど。笑 女性に必要な鉄分やポリフェノールがたっくさん入ってて血液を作る野菜、と思っていつも食べています。このブログでもビーツを使った料理は何回かご紹介しているのですが、料理する側としては、とにかく色が綺麗なので気分が上がります。w
イベントなどで召し上がっていただく際もけっこうドヤ顔です。どーだ、この色!野菜だぞ!みたいな感じで。w
以前はほとんどオープンで丸焼きにしてから使っていましたが最近は生でローサラダに入れるのも好きです。
写真のスープは、実はその鮮やかな実の部分は使っていません。クキだけを使ったスープです。それでもこんなにピンクです。

実の部分は土っぽい味で少しくせがありますが、クキだけを使って作るこのスープはほんのり甘くてほんとにしみじみ美味しい冬のご馳走です。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。