FC2ブログ

聖護院大根など (昨日のお買い物~その1~)


土曜日は、特別用事がなければ、森戸神社の参道にあるカフェgriotさんの前で移動販売しているたかいく農園の無農薬野菜を1週間分買いにいきます。

昨日は、大根各種、カブ、ルッコラ、キャベツ、ベビーリーフが少し成長した感じのアソートリーフたくさんと、振りかけ用大根葉を買いました!

二人家族だけど、野菜が主食なので、こんなにたくさんあっても、たいてい食べ切りまーす!
スポンサーサイト



カノムパン Today’s special !

今日はひとりでカノムパンランチ。

たかいく農園でお野菜を買ってツイッターを更新したら、カノムパンに Today’s special !のメニューが。

「うずら豆と豆ミートの煮込み、サフラワーライス、蕪とレモンのサラダ(rawドレッシング)、紅菜苔ピーナッツソース添え、葱のコンフィ、人参マリネ、蕪の葉のグリル、パンですよん。」

行くしかないっ!と美味しそうなメニュー目指してダッシュ!

いろいろお野菜のプレート、美味しかったー(o^^o)(*^^*)
外ご飯で、心置きなく美味しい野菜料理が食べれるって、ほんっと幸せ~。アロ~イ

手前味噌のスーパーロー味噌スープ


北海道のローフード店のシェフの方のブログをたまたま見ていたら、温かいロースープ(だったかなー)というようなタイトルがあって、興味しんしん、拝見していたら、温かいスープやお味噌汁に生の刻んだ野菜を入れて食べる、という方法が載っていて、なるほど!それはいい!と思い、さっそく毎日作って食べています。
手前味噌のスーパーロー味噌スープです。お味噌も自分で作った麦味噌を麹や麦の粒も残さず、食べやすいよう、同量のお水でミキサーにかけたものを食べる直前にお湯に溶いて、煮ないので、酵素がたくさん残った状態。
無農薬のねぎ、かぶをうすーくスライスしたものを、これも食べる直前に温かいお味噌汁に入れて食べます。これと大根&スプラウトサラダとかでかなり満腹ディナーです。

最近のご飯


これは、たかいく農園のかぶと大根、ブロッコリースーパースプラウトのサラダ。最近これにはまっていて、夜は必ずといっていいほど作ってます。
そこで活躍するのがベンリナー。ローフード人とか、板さんにはお馴染みのめちゃ切れスライサー。素人さんは、プロテクターを必ずつけて使わねば、刃にむかって指を動かすので惨憺たる結末が待ち受けているのですが、(とにかく、よく切れるんです)プロテクターがなくなってしまって久しい私は、集中して、何があっても指ちょんぱになることがないよう、毎日気をつけて使っていたのです。
ところが、とうとうその日がやって来ました。つい、別のことに気をとられながら指を動かしていたその一瞬の間に、人差し指の先っちょが。。。!!、、
ああ。私としたことがorz。
しばらく料理もできないかも。。痛いし。
指、腫れてるし。
完全にアホです。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示