スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江の島に


江の島が、まっすぐ目の前。手の届きそうなところで、仕事おさめの日今年最後のお弁当食べました!
スポンサーサイト

テリーヌ

少し前、久しぶりに作ったお豆腐のテリーヌ。
写真をとったものの、PCに取り込めなくてそのままでした。
今日晴れてPC復活!
今後はアップを妨げるものはとりあえず、眠気と腹二十分目状態くらいか。。。

テリーヌ

さて、このたびのテリーヌは、自家製のバジルペーストを入れてみました。
お豆腐だけだと、いまいち摑みどころがない味なんだけど、バジルとかガーリックの風味ははっきりとさせてくれて、美味しいです。
上段は、パプリカをオーブンでとろとろに焼いたものと生地をミックス。
両方とも体を冷やしそうだけれど、そんなに大量に食べないので、ま、いっか。
たまに白ワインとテリーヌとかがあると、ちょっと幸せになります。

メリクリのディナー

(今日は、パソコンが壊れて久しいので、あ!と思いつき(もっと早く気づけよって?(^_^.)iphoneのアプリでFC2ブログを検索してみたら、あったので、iphoneからブログアップを試みるべく、やってみました!第一号。写真はいまいちですが、そーいうわけなのでご了承くださいませ)



クリスマスイブは、久しぶりにディナーを作って、お祝い気分でした。(特にお祝いすること何もないんだけど、^^;)
ほら、前の日が休日だったでしょ、それで大船までお買い物にいったり、何かと準備できたんですね。
お子様も飲めるような、アルコールフリーのスパークリングワインで乾杯して、前菜は、マカデミアオイルとエクストラバージンオリーブオイル、ホワイトバルサミコのドレッシングのサラダ、メインはベジハム(ソーファの)を厚切りにして、ガーリックをカリカリにオリーブオイルで炒めたとこにさっと入れて焦げ目をつけたベジハムステーキ!
グリッシーニをポリポリ食べながら、オーブンにいるペンネのグラタンが焼きあがるのを待って、熱々の出来たてを、いっただっきまーす!美味いねー、美味しいねっ!とお腹いっぱいたべて、食後のケーキが入らないくらい食べてしまいました。
まー、二人とも日頃がんばってるから、たまには、こんなディナーもいいよね。なんて。
といっても、ベジのレストランなんかでお食事を外食でこの調子で大量に食べたらいくらかかるか、わかりませんね~^^;



今後は、腹八分目を目標にしましょう!
(できるかな~(^◇^;)

食べることに全力を注いでいて、またもや、あまり写真がありません。あしからずm(__)mでした。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。