FC2ブログ

cafeアーセンプレイス

アーセンプレース

先日、子安の里で水を汲んでいる時、見たことあるワンちゃんが2匹、すごい勢いで、水をめがけて走ってきた。
あれ?このワンちゃんたち、どこかで会った。。と思っていると遠くからアーセンプレースのオーナーさんご夫妻がニコニコ歩いてらした。ご家族でお散歩。いいですね、そういえば、すぐ近くですね。
ご挨拶をして、ちょっとおしゃべりして、またゆっくりうかがいますね、とその場を後にしたのが、2週間前くらい。

海山ばざーるの時に、陶工の堤君の陶器を出店させてもらい、それがご縁で、お店で出すお料理に使う器を使っていただけることになった。
今日は、その納品で、改装されてからのお店に、久しぶりにうかがった。
写真では、ちょっとわかりづらいけど、視界のすべてが海。
こんなに広いスパンで海がめのまえに広がっているところはないんじゃないかな。
昼下がり、あまりに気持ちよく、すっかり、まったりのんびりしてしまった。
ここで書き物したら、捗るだろうな。
2匹のあざらしが、魚をねらって、ここから見える定置網の近くをうろうろしているらしいという話を聞く。
テーブル席には、あざらしを見るための、大きな双眼鏡が置かれていた。

堤洋介_2

こちらは、陶工の堤氏(義理の弟です・笑)
おいしいご飯やおかずが盛られる予定の幸せな器たち。
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示