FC2ブログ

惑星

Z3_3

開けて走るよう設計されている車の幌を久しぶりに開け、宮川湾からの帰りは、ひどい渋滞にまきこまれながらも気持ちよいドライブだった。
幌を閉めて窓を全開にして走るより、オープンにして走るほうが、ぜんぜん風を巻き込まないし、音楽もクリアに聞こえる。
よくできているものだ。

昼間のBBQが、あまりに楽しくて、秋の夕方、だんだんと暗くなってくると理由もなく切なくなった。
楽しい時間が終わってしまうのは悲しい。夏休み終盤の小学生みたいに。

やっぱりivan linsを聴いている時には、たびたびこんなことが起こるんだ。
途中、立石で一休みしながら、いろんな記憶に襲われて倒れそうになった。

Z3_4

惑星がまわるように、世界はゆっくりと、時に意図しない軌道に向けてまわっていく。




そして、ニャッキ。長い間、お疲れ様でした。
病気になったこと意外はほんとに幸せだったね。ゆっくり休んでください。
ゆりまんにはかなわないけど、愛しています。天国ではあまりやんちゃはしないよう。
そして心からご冥福をお祈りしています。
スポンサーサイト



宮川湾でBBQ~!!その1

連休中は、ずっと一眼レフのカメラのシャッターの音がする中、毎日忙しく、ほんとにいろんな事があり、なんかずいぶん長い月日がたったような気がする。
そんな連休の1日、宮川湾にて至福のBBQ大会が開催された。

みんな、それぞれおいしいものを持ち寄っての、おいしいものだらけBBQ。
しかもロケーションは、こんなところ。
BBQ_1

BBQ前日、嬬恋に陶芸の窯を持つ義理の弟が、秋の個展のDMに使う写真をけんこに撮ってもらうため逗子のうちに来ており、たくさんの陶器とともに、たくさんの野菜(とうもろこし、ズッキーニ、キャベツ、きゅうり、とまと、かぼちゃ、お漬物などなど)をおみやげに持ってきてくれた。
なんて、グッタイミング!
それらの野菜たちをたくさん持って、BBQに参加した。
BBQといえば、お肉なんだけど、野菜担当としては、野菜ばっかり串にさして焼いて、もりもり食べてもらって、それはそれは素敵なBBQだった。

あと、このブログでも紹介した、「大豆ミートのプルコギ風」を前の晩に仕込み、持っていった。
BBQ前日、宮川湾で釣りをしたいので、練習に付き合ってほしいと私が言ったため、夜中にけんこによる釣り講座が始まり、「プルコギのたれ、仕込まなきゃなー(^_^;)」、と夜もふける中、かなりあせっていたが、けんこによる竿の準備の仕方、しかけの付け方、魚の釣り方講習は延々と続き、ほんとうにありがたかった・笑。
で、ごま油が切れてるのに気づいて、くらっときて、セブンイレブンへ向かったのが深夜2時。
この時点で、渋滞前に早朝、宮川湾に余裕でついて、、という計画は、もろくも崩れたのだった。

ipodには、なぜか、イヴァン・リンス(Ivan lins)とジャック・ジョンソンを入れてイヴァンリンスはちょっとメローすぎるだろーと思ったけど、なんだか、久しぶりに1人でのロングドライブだったので、好きなものを持っていこうと、用意した。

で、肝心のおいしかった食べ物の写真。が、ない。
あんなにたくさんあったのに。
あんなにおいしかったのに。
ほんとうに、食べるのに夢中だったのか、1枚も写真がないのだ。(笑)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示