FC2ブログ

ご意見、お聞かせください

さて、夜もふけてまいりましたが、これから、アップサイドダウンベリーケーキを焼くべきか。

会社帰ってから、夜ご飯に玄米ラーメンを食べて、今日、もう既に、バゲットときのこのガーリック香草焼き用の「ガーリックスプレッド」に始まり、「麦のサラダ」を試作して、「フィグのタルト」を焼いて今に至るのだが、当初の予定では、アップルクランブルとアップサイドダウンベリーケーキもね、焼くはずだったんだけど。今日中に。


そろそろ寝るか。

スポンサーサイト



イチジクのタルト再び

先日焼いたいちじくのタルトの土台となったタルト生地とアーモンドフィリングが半分あったので、またタルトを焼いた。
今度は、お店で出すことを意識したフィグのレイアウト(笑
フィグのタルト

どうかな。物足りないかな。
これも明日、持っていって食べちゃう。

至福のサングリア


サングリア

こちら、一見、普通のワインか何かに見えますが。
匂いが伝わらなくて残念。
インターネットがすごい発達を遂げていても。
この匂いまではお届けできません。今現在。

これは、先日イチジクのコンポートを作った時のマリネ液。何がこんなに良い匂いのもとになっているのか、全部なのか、複合わざなのか。
入っているのは、オレンジコンフィとレモンとバニラビーンズ1ふさ。安い赤ワイン、メープルシロップ。
そして飲んでみて、またノックアウト。

これを、明日の昼、冷たーく冷やしたものを飲みながら、打ち合わせしちゃいます。

麦のサラダ

麦のサラダ

麦のサラダ(作成中)です。
ほんとは、ファッロ(スペルト小麦)で作りたかったんだけど、今日、会社帰りに富澤商店に買いにいったら、「販売終了になりました。」とそっけなく言われてしまった。
ので、五分づきの丸麦です。まあ、試作なので。野菜は、オリーブ、ケッパー、セミドライトマト、ルッコラ、アスパラ、いんげん、トマト、パプリカが入っています。

これから、ここに秘密のドレッシングと炒った松の実が入ります。
一日寝かせて、明日ベジカフェミーティングに持っていきまーす。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示