FC2ブログ

夏みかんVSプリンパフェ

昨日、夕方買い物に出たとき、MINISTOPの店先の「プリンパフェ」と大きな宣伝文字が飛び込んできて、立ち寄ってしまった。今だたまに、こういうものを食べたくなることがあって、でもはたと「お砂糖たっぷりミルクたっぷりだよな~。やーめた」と思いとどまるんだけど、昨日は、なんだか「プリン」に惹かれて「たまには食べてみっか」となった次第。昔は、この手のスイーツよく食べてのにね。
        夏みかん
で、店内に入るとレジ近くに「「熊本産夏みかん ジューシー!」と書いた夏みかんが、3つ1袋に入ってたくさん積まれていた。なんともおいしそうな、大きくみずみずしいその夏みかん、3個298円!

夏みかんVSプリンパフェ、勝敗は、夏みかんの勝ち!でした。しかも圧勝。
車であっという間に2個をたいらげ、何か夏みかん的なものが足りなかったんだなと(笑)
出掛けにだるーかった感じもすっきり!残るひとつがこの写真。
スポンサーサイト



キャラメルバナナブレッドプディング

今日は、いつも歯を見てもらっている歯医者さんのSちゃんにVEGEBOOKをレンタルしていたのをピックアップしに行きました。お昼に焼いた酒粕クラッカーを少し差し入れ。でも、粉すべて全粒粉で使っちゃったので、ぼそぼそしてかなり食べにくい感じだったよね~。こんどは地粉バージョン持ってくね。
      キャラメルバナナブレッドプディング

そして、夕ごはん後、ずーと食べたくて、けど、なかなか作っていなかったキャラメルバナナブレッドプディングをひさしぶりに作りました。

このスイーツはヴィーガンスイーツだけど、だれが食べてもニッコニコのおいしいスイーツ。
カフェ8のVEGEBOOK3に掲載のレシピで、もちろんお店でもいただけるのですが、自分ちで作ってもかわらずおんなじ美味しさでうれしい。メープルシロップを150gとけっこう使うので、今日は、1/3を米飴、1/3を自家製のキャラメルにしました。やさしい甘さになります。作っている最中のキャラメルのにおいがたまらん!できたてもおいしいけど、冷蔵庫で冷やすとまたおいしいのです。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示