スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーコーディアル


新しょうがの季節なので、ジンジャーコーディアルを作りました。
体を整えるコーディアルで体の冷え対策におすすめです。
からーいジンジャエールが大好きなので甘みは少なめスパイスもてきとーに入れてみました。
新しょうがは薄ーくスライスして、しょうがの重さに対して7割くらいの重量の甜菜糖を振りかけて40分くらいおくと水があがってくるので、そこにしょうがの1.5倍くらいのお水とスパイスを入れて火にかけ、沸騰したら弱火で20分くらい煮込みます。最後にしょうが200gに対して大匙1杯くらいのレモン汁を入れてひと煮たちしたら完成!簡単~!
↓この写真はスライスしたしょうがに甜菜糖をふりかけてしばらくおいて水が出てきたところ。御寿司屋さんのガリにそっくりでしょ。(^_^)


参考までに作りやすい分量を。(この分量ではあっという間になくなります^_^;)
しょうが 200g
甜菜糖 150g(お砂糖は白砂糖ではなく、甜菜糖を使ってみてね)
水 300g
シナモンスティック 1本 クローブ 黒こしょう(ホール)2、3粒~お好きなだけ。


大匙2くらいをソーダで割ってドライな大人のジンジャエール。夏にはサイコーです
煮たあとのしょうがもおやつにポリポリ食べます。辛くておいし~んです。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。